ぷりん王子さん(おじさん?)のスウィーツ散策日記

ぷりんをお腹いっぱい食べて幸せな気分にひたりたい( ´▽`)
でも,この年でそれってあり?の自問自答から脱却して,きままに散策していきます!
お店のぷりん,コンビニのぷりん,自作のぷりんを紹介していきます。
自分では王子さんだけど,世間的にはおじさんの部類の戯言におつきあいください♪

2013年10月

会議のあと,だいたいが飲み屋さんに流れるんですが,御多分にもれず先日もそう。
ひとしきり飲んだ後に,いいおっさんが,あんみつでも食べるかなと言い出しました。

つられるように女性陣も次々に,アイスやなにやらに手を出して・・・
こっちは当然ぷりんに手を出したわけです。

どうでもいいサガなんですが。。。

で,出てきたぷりんがこちら

IMG_3669

作り置きしているからか,じゃっかん固めの印象はありましたが普通の居酒屋でもこんなぷりんを作るんだなあと感心しながらいただきました!

IMG_3671

飲んだ後に,けっして多くない量のぷりんはナイスなチョイスです!と自画自賛(笑)


ぷりんを食べて幸せに

1クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村 

カリッとろ~り

なんのこっちゃ,このフレーズと思いながら手にしてみましたこのぷりん!
ほろ苦アーモンドキャラメリゼというものがくっついてるそうな。

IMG_3729

パッケージは,なんとなくこげてる感じからちょっと苦み走った様子はうかがえます。

蓋をあけると,キャラメルぷりんのいい感じの色が広がります。

IMG_3730

どうやら,ここのこのキャラメリゼというものをかけなされということ。
うながされるままにいただくと,カリッとしていてクランチを彷彿させます。

IMG_3731

でも,ちょっとちがった感じのお味でした!

かけることでより苦みがはしるし,ぷりん自体もやわらかくて,後味もスッキリしていましたよ!


ぷりんを食べて幸せに

1クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村 

先日,高千穂に行き,二日目は熊本を散策してきました。
鞠智城というお城があり,そこを散策したときの休憩所のぷりんです!

なんとそこには,お城のゆるきゃら「ころうくん」もいて,とてもフレンドリーでした!

DSC03211

ぷりんは,なぜ栗なんだかはわかりませんが,栗とクリ,ようはモンブランですな(笑)

DSC03236

DSC03237

写真映りがわるいですが,ぷりんの上にモンブランクリームがのっていて,さらにごろっと栗がのっているというもの。

名物なのかはわかりませんでしたが,みんなでおいしくいただきました~!


ぷりんを食べて幸せに

1クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ プリン・ゼリーへ
にほんブログ村
 

このページのトップヘ